2014年11月17日月曜日

世界に1つだけの、スペシャルなバンカーリングを貰った話



i&PLUS(アイアンドプラス社)から国際郵便が到着しました。中身はバンカーリング。ただのバンカーリングではなく、特別に作っていただいたスペシャルなバンカーリングです。

スポンサーリンク



【 バンカーリング 】

バンカーリング最新版・Essentials徹底レビュー
バンカーリングは最強無敵ではない。
i&PLUSから特別なバンカーリングを貰った
XPERIA Z3×バンカーリング(全24パターン)
Z3 Compact×バンカーリング(全24パターン)
XPERIA ZL2×バンカーリング(全18パターン)
iPhone 6 Plus×バンカーリング(全18パターン)
iPhone 5s×バンカーリング(全18パターン)


i&PLUSが約束してくれた“特別なバンカーリング”

バンカーリングについてのレビュー記事を書いたのが、9月12日のことでした。
バンカーリングEssentialsは落下を防ぎスタンドとしても重宝する優れモノ

それから数週間後。バンカーリングの製造企業である、i&PLUS(アイアンドプラス社)にメールを送りました。バンカーリングが素晴らしいアイテムだという事、それを他の人たちにも伝えたくてレビューを書いたことをメールしたのです。数日後にi&PLUSから返信があり、胸が熱くなるメッセージをいただきました。
バンカーリングを熱くレビューしたらi&PLUS社からお礼メッセージがキタ!!


返信メールの最後は、以下のように結ばれていました。

弊社は、○○様に感謝の意味で特別なBUNKER RINGを制作してくれてたいと思います。 
失礼ではない場合、○○様のアドレスを教えてください。
今は非常に忙しい時期ですが、10月中に送りたいと思います。  
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク




繁忙期にもかかわらず、すぐに送ってくれたスペシャルなバンカーリング

さきほどの文面通り、i&PLUSは10月の終わりに“特別なバンカーリング”を発送してくれました。私の都合で受け取りは11月初週になったのですが、海を渡ったギフトは無事、ここ日本へ到着。箱を開けると、エアキャップに包まれたバンカーリング・エッセンシャルがお目見えしました。期待感と興奮が高まります。エアキャップを取り除くと、ホワイトが2つ、ゴールドが2つ、ブラックが2つ。合計6個のバンカーリングが姿を現しました。


販売されている商品とまったく同じパッケージに包まれたバンカーリング。


Essentialsの文字も同じ、もちろんデザインや作りも同じです。


どこにスペシャルな要素があるのかと言えば…


ここにありました。 バンカーリングの下部です。



Special Thanks To Xxxxxx Xxxxxxx
本来であればwww.bunkerring.comの文字列が並ぶポジションに、私の名前が刻印されていたのです。
Special Thanks To (特別な感謝を込めて)
この一文こそが、私にとってスペシャルなものであり、最高の贈り物だと感じました。


i&PLUSは2010年にバンカーリング試作品を開発し、2014年発売の最新版・バンカーリング・エッセンシャルが爆発的な売れ行きを記録している企業です。折しも、今の時期はiPhone6やXperia Z3などの新機種リリースが相次ぎ、i&PLUSもバンカーリングの需要が最高潮に達している繁忙期。そんな状況にもかかわらず、私のためにわざわざ特別なバンカーリングを作り、送り届けてくれたのです。アツい、熱すぎる…!




物作りのプロ。アツい素人の集まりでもある、i&PLUS

ネット上では、任天堂が大企業とは思えないフットワークで“神対応”をしたという逸話が話題になりました。どんなに企業が大きく成長しても、一人ひとりのユーザーを大切にする姿勢。i&PLUSもバンカーリングが大ヒットを記録し、急成長を遂げている企業です。そんな彼らもまた、たった一人のユーザーを大切にしているのです。私のような一個人に対して、Special Thanks To(特別な感謝)を示してくれた。飛びあがるほど嬉しい出来事です。i&PLUSの皆さんがアツい心を持ったプロの集まりであり、それと同時に、たった一人のユーザーをも無視することができない、アツい“素人の集まり”であることもまた、私にとっては胸を熱くさせる事実なのです。彼らの情熱は、メールの文面からもひしひしと伝わってきます。

いつもお世話になっております。 
i&PLUSです。 
出張に行ってきました。 あなたの手紙を遅く確認しました。 
あなたのブログも確認しました。 写真は本当に素敵です。 
写真撮影Proですか? 大変な情熱が写真に感じられます。 
ただ文章に心を込めることは不可能ですが、あなたのメールは明らかに心が込められているのが感じられます。 
私も本当の気持ちを込めてあなたのに感謝の言葉を伝えたいと思います。 
これは取引先に取引メールを送信するよりも、私たちi&PLUS Teamには、はるかに意味のあるコミュニケーションです。 
日のやりがいを感じさせてくれてありがとうございます。 
私は弊社のチーム·メンバーにあなたのwebpageアドレスを教えてくれました。 
すべて感動しました。 
時間が経っても、私は今この瞬間が思い出に残ると思います。 
多忙なスケジュールが続くが、あなたの文章からエネルギーを得るようにいたします。

なんと詩的で、なんとリアルな文章なんだろう。このメールに目を通しているうちに全身が熱くなるのを抑えられませんでした。



Review is like boxing. Reviewer is like a boxer.

熱い右ストレートをもらった私は、左フックで応戦するが如く、すぐさま返信のメールを送りました。
拳と拳のぶつかり合い。まるでボクシングのように、むき出しの感情がぶつかり合う乱打戦。私が亀田なら、i&PLUSは内藤大助。i&PLUSがマイク・タイソン(Mike Tyson)ならば、私はマイケル・スピンクス(Michael Spinks)。無敗対決となった両者の戦いはタイソンの1ラウンドKOで決着し、マイケル・スピンクスは引退を決意します。(1988年)

あれから四半世紀が経った2014年。マイケル・スピンクスが見せたファイティングスピリットをレビューに宿したいと願う私は、こう感じています。レビューするという行為はボクシングにも似た情熱が感じられるものであり、レビュアーとはボクサーのようなものである、と。熱くパンチを放てば、熱いパンチが返ってくる。右を打てば左を貰い、左を打てば右が来る。まったくボクシングと似たようなものだと、本気で感じているのです。

【Amazon.co.jp】 正規品 バンカーリング・エッセンシャル Amazon販売・発送



Special Thanks To i&PLUS and BUNKER RING Essentials.

i&PLUSの皆さん、素敵な贈り物をしていただき、どうもありがとうございました。マイケル・スピンクスは引退してしまいましたが、私はバンカーリングの魅力をこれからも伝えていきたいと思います。開封するのが勿体無いくらい、パッケージに包まれた6つのスペシャルなバンカーリングは私にとっての宝物です。


いつか使ってみたいと思っていたバンカーリング・エッセンシャル ゴールド。


もしもXperia Z3を買うなら、絶対に白。 組み合わせるべきはバンカーリング・エッセンシャル ホワイト。


そして、愛用中のXperia ZL2 SOL25の黒に最も似合う、バンカーリング・エッセンシャル ブラック。


パーフェクトな3色に私の名前が刻印された、世界にひとつ、いや、世界に6つだけのバンカーリング。素晴らしい宝物と、一生の記憶に残る体験をプレゼントしていただき、心から感謝しています。
appleが熱狂的なiPhoneユーザーを生み出したように、i&PLUSもまた、BUNKER RINGによって人々のスマホ・ライフを一変させ、世界中にバンカーリングの熱狂的なファンを生み出すであろうことを確信しています。

2014年11月17日 BUNKER RINGとi&PLUSに魅せられた日本のバンカーリング・ユーザーより

【Amazon.co.jp】 正規品 バンカーリング・エッセンシャル Amazon販売・発送

スポンサーリンク



BUNKER RING Essentials
バンカーリング ゴールド
上品で上質なゴールドのバンカーリング。ゴージャス&リッチに演出できる
Amazonで購入する >> 楽天で購入 >>


【 microSDカード 】

スマホで使えるおすすめmicroSDカードの選び方5つのポイント。SDHCとSDXCの違い、UHS-I規格とは?
スマホにはこれが最適!おすすめ容量は64GB?32GB?
XPERIAで使えるmicroSDカード最大容量・機種別まとめ
トランセンドのmicroSDXCカード64GB。Amazon購入レポート

Transcend トランセンド
microSDHCカード 32GB
価格と容量のグッドバランス、コスパ抜群32GB。Amazon人気ランキング2014(PC周辺機器)1位に輝いたトランセンド32GBのUHS-I対応モデル。千円台で買える高速転送microSD決定版。約1,980円
【Amazon限定】トランセンド 32GB microSDHC

Transcend トランセンド
microSDXCカード 64GB
安さと品質を両立させたAmazon人気1位のトランセンド64GB。私はコレを買いました。4K動画もたっぷり保存、ウルトラハイスピードな高速転送規格UHS-I。スマホを大容量化できます。約3,880円
【Amazon限定】トランセンド 64GB microSDXC

日本サムスン正規品
microSDXCカード 128GB
1万円台前半で買える、10年保証の国内正規品128GB。防水・耐温度・耐衝撃など5つの安全性能を持つSAMSUNG製。サムスンは東芝・サンディスクと並ぶフラッシュメモリ大手です。約13,800円
【日本サムスン正規品】128GB microSDXC 10年保証

i&PLUS メーカー正規品
バンカーリング Essentials
スマホの落下を防いでスタンドとしても機能する、オシャレで人気の便利アイテム。バンカーリングの正規品がコレ。開発から4度の改良を繰り返した最新版BUNKER RING Essentialsのクオリティと機能性を実感してください。約1,944円
【i&PLUS正規品】バンカーリング Essentials スマホの落下を防いでスタンドにもなる便利アイテム

バンカーリングEssentialsは落下を防ぎスタンド機能抜群の優れ物