2016年5月9日月曜日

トランセンド製品登録に必要な番号|シリアルナンバーの場所は?


トランセンド製品番号シリアルナンバーの場所

トランセンド製品のシリアルナンバーはどこに書かれているのか?トランセンド製品番号の位置・場所を、写真で解説しました。





トランセンド製品シリアルナンバーの場所


トランセンド製品のシリアルナンバーは、本体側面・裏面に書かれていることが多いです。「10桁の英数字」が、基本的な配列のようです。トランセンドのサイトによれば、「6桁の英数字」もあるようですが、私の所有製品で確認できたのは「10桁の英数字」のみでした。

「シリアル番号の場所」を下記に掲載します。製品ごとに微妙な位置の違いはあると思います。参考程度にお考えください。



「microSDカード」のシリアルナンバー



microSDカードの裏面に「シリアルナンバー」が書かれています。私の場合は「C73XXX XXXX」のような、英数字10桁でした。

トランセンド製マイクロSDカードの選び方|全種類とおすすめ製品



「SDカード」のシリアルナンバー



SDカードの裏面に「シリアルナンバー」が書かれています。私の場合は「378XXX XXXX」のような、数字10桁でした。



「USBメモリ」のシリアルナンバー



USBメモリの側面に「シリアルナンバー」が書かれています。私の場合は「C86XXX XXXX」のような、英数字10桁でした。

Transcend JetFlash 790|高速転送&便利なUSBメモリの人気No.1商品



「USBメモリ」のシリアルナンバー



USBメモリの側面に「シリアルナンバー」が書かれています。私の場合は「B50XXX XXXX」のような、英数字10桁でした。



「SDカードリーダー」のシリアルナンバー



本体側面、カード挿入口の反対側に「シリアルナンバー」が書かれています。私の場合は「680XXX XXXX 8DXXXXX」のような、英数字17桁でした。登録されたシリアル番号を確認すると、頭10桁だけ登録されていたので、最初の10桁だけを入力しても良いのかもしれません。

トランセンド SDカードリーダー「TS-RDF5」、大人気の理由8つ



「シリアル番号が小さすぎて見えない」の解決方法



「シリアルナンバーが小さすぎて読み取れない」という場合の解決方法は、デジカメでシリアルナンバーを撮影。パソコンで拡大してチェックすると良いです。スマホのカメラで撮影し、ズームさせるのもアリ。視力の悪い方、シリアル番号が小さくて確認できない方はお試しください。シリアルナンバーは非常に小さくプリントされているため、視力の悪い方は読み取りにやや苦労されるかもしれません。



製品登録(シリアルナンバー入力)手順

1. トランセンド公式サイトの「製品登録ページ」にアクセス(要ログイン)
2. シリアルナンバーを入力
3. 「追加」を押して、登録完了

※製品登録のくわしい手順は、トランセンドの永久保証を受けよう!製品登録をわかりやすく解説をご覧ください。



製品登録のメリットとは?

トランセンドの製品登録を完了すると、公式サイトの「登録情報」ページで一覧をチェックすることができます。確認できる項目は「製品名」「シリアルナンバー」「登録日」「保証期日(目安)」など。保証期日の表示ですが、「無期限保証」あるいは具体的に日時で表示されます。保証期間が1~2年など限定されている場合には、具体的な日時が表示されます。

左:製品概要をチェックできる 右:登録製品の一覧をチェックできる



トランセンド製マイクロSDカードの選び方|全種類とおすすめ製品

Ultimate 633x 爆速MLC!金のトランセンドUltimate 633x microSDXC 64GBレビュー

ドラレコ向け ドラレコ向けのMLC高耐久microSDカードTranscend High Endurance

カードリーダー トランセンドTS-RDF5超高速USB3.0カードリーダー人気の理由8つ

microSD 64GB
一番売れてる64GB。安さで人気のTranscend製。アマゾンで2015年最も売れた64GBマイクロSDカード