2014年10月1日水曜日

XPERIAだけをレビューするブログ。を3週間続けて感じたこと



文章を書く。とても地味な作業です。楽しいと思う人もいれば、苦手にする人もいます。
音楽やスポーツに比べれば華やかさのかけらもありません。芥川賞でも獲れば、蛍光灯ひとつぶんの輝きくらいは手に入るかもしれませんが、サッカー選手が活躍する姿に比べれば相当地味です。
それでも、文章にだって良いところはあります。どんな不良や極悪人でも、インターネットを見たり雑誌のひとつを手に取ったりはするはずです。読まれる文章、好まれる文章というものが存在するかぎり、それを目指す楽しさ、喜びが存在するわけです。


スポンサーリンク




【 読んでほしい!おすすめ記事 】

XPERIA Z3 発売後の購入者の評価・感想まとめ
小さいのにハイスペック!Z3 Compact感想まとめ
XPERIA Z3 CompactとZ3の違いはこれ!徹底比較
スマホで使えるmicroSDカード選び5つのポイント
microSDカード容量は64GBがベスト?教えます
大人気バンカーリングは落下を防ぐスグレモノ
画面クリーナーは1998円の高級クロスがおすすめ
モバイルバッテリーPower Plus 3購入レビュー
SONY純正ワイヤレスイヤホンおすすめ5選


読むという行為はエネルギーを要します。映像のほうがラクに理解できるし、音楽なんて聴いていれば良い。音や映像に魅力的なコンテンツがあふれているにもかかわらず、人々は文章を読みたがる。なぜか?
想像力を必要とする文章にも、youtubeやiPodに込められたコンテンツと同じくらいのパワーが宿っていると思うのです。想像力を刺激されることが魅力なのかもしれません。おなじ気持ちを共有できことの喜びなのかもしれません。


私は一時期、ロックミュージシャンのセバスチャン・バックになりたいと本気であこがれたことがあります。毎日のようにスキッド・ロウのベストアルバムを聴いて役作りに励み、心の中でフォーレターワーズを唱えました。しかし身長が足りず、2年ほどであきらめました。

楽器も弾けずスポーツも苦手な私は、こう思うようにしています。拳ひとつで成りあがった亀田興毅だって文章のひとつは読むだろう、と。そうしたアウトローたちにすら好まれる文章というのはこの世に存在するわけです。というか、興毅は書き下ろしの単行本まで出しています。

オレも同意するわ!!

めっちゃ楽しそうやん、自分!!

オフショットまで載せてノリノリやないか!!

おまえ絶対に本好きやろ!!と突っ込まずにはいられない、亀田興毅の著書「エグいほど強いで!!」は竹書房から好評発売中。22件のカスタマーレビューは5段階評価で星2つ(★★☆☆☆)。

最も参考になったカスタマーレビューには、「ビッグマウス」というシンプルなタイトルでありながらも相当エグい内容が書かれています。


ベルサイユ条約をシカトとしたヒトラーが書き残した「我が闘争」でさえ、世界的には名著と称えられインテリたちが読んでいます。
極道の妻から弁護士になった大平光代さんの「だからあなたも生きぬいて」は、それを読んだ不良たちが更生を誓うほどの影響力をもっています。だったら、私のブログもそうした存在を目指してみたい。そう思うのです。だからわたしも書き続けると、高らかに宣言したくなりました。

スポンサーリンク




最近の私ですが、世界的なDJ・スクリレックスになることを目指しています。価格.comのレビューネームも「SKRILLEX」で登録しました。おなじように黒い服が好きだし、身長もクリアしています。ブログ同様、1年は頑張ってみようと意気込んでいる次第であります。例えばこのブログに偶然たどりついた亀田大毅が更生を果たし、最新のXperiaまで購入してくれたら。そうなることを期待して、私は今日もブログを書いています。



余談ですが、「亀田 Xperia」で検索すると私のブログが上位表示されるようになりました。




「大毅、あいつケータイなに使ってんのかなー」

亀田 Xperia でググった悪ガキどもがXperiaに魅せられる事態に備えて、ブログ更新を頑張ろうと思いました。

大毅、ケータイなに使ってんのかな

スポンサーリンク



【 読んでほしい!おすすめ記事 】

XPERIA Z3 発売後の購入者の評価・感想まとめ
小さいのにハイスペック!Z3 Compact感想まとめ
XPERIA Z3 CompactとZ3の違いはこれ!徹底比較
スマホで使えるmicroSDカード選び5つのポイント
microSDカード容量は64GBがベスト?教えます
大人気バンカーリングは落下を防ぐスグレモノ
画面クリーナーは1998円の高級クロスがおすすめ
モバイルバッテリーPower Plus 3購入レビュー
SONY純正ワイヤレスイヤホンおすすめ5選

【 スマホ用品・アクセサリー 】

スマートウォッチ3で出来る事。SONYの腕時計型端末SWR50
高い!デカい!1998円の高級クリーニングクロスがおすすめ
3800円で買えるXPERIAステレオマイクSTM10の実力。動画で徹底検証
使って分かった!ステレオマイクSTM10の音質・感想レビュー

Transcend トランセンド
microSDHCカード 32GB
価格と容量のグッドバランス、コスパ抜群32GB。Amazon人気ランキング2014(PC周辺機器)1位に輝いたトランセンド32GBのUHS-I対応モデル。千円台で買える高速転送microSD決定版。約1,980円
【Amazon限定】トランセンド 32GB microSDHC

Transcend トランセンド
microSDXCカード 64GB
安さと品質を両立させたAmazon人気1位のトランセンド64GB。私はコレを買いました。4K動画もたっぷり保存、ウルトラハイスピードな高速転送規格UHS-I。スマホを大容量化できます。約3,880円
【Amazon限定】トランセンド 64GB microSDXC

日本サムスン正規品
microSDXCカード 128GB
1万円台前半で買える、10年保証の国内正規品128GB。防水・耐温度・耐衝撃など5つの安全性能を持つSAMSUNG製。サムスンは東芝・サンディスクと並ぶフラッシュメモリ大手です。約13,800円
【日本サムスン正規品】128GB microSDXC 10年保証

i&PLUS メーカー正規品
バンカーリング Essentials
スマホの落下を防いでスタンドとしても機能する、オシャレで人気の便利アイテム。バンカーリングの正規品がコレ。開発から4度の改良を繰り返した最新版BUNKER RING Essentialsのクオリティと機能性を実感してください。約1,944円
【i&PLUS正規品】バンカーリング Essentials スマホの落下を防いでスタンドにもなる便利アイテム