2015年4月7日火曜日

バンカーリング愛用有名人Gackt,aiko,オリラジ中田も使う理由は?



中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)、品川祐さん(品川庄司)に“世界の一つだけの特別なバンカーリング”が贈られました。バンカーリングがどうして便利なのかを紹介する中田さんの様子を、品川さんがインスタ動画でアップされていたのです。それを見た私は、親交のあるi&PLUS(製造会社)に報告。記念品を贈ってみては、と提案させていただきました。かくして中田さんと品川さんに、ネーム入りバンカーリングが贈られることになりました。

スポンサーリンク





バンカーリングの便利なところをプレゼンする、オリラジ中田敦彦さん

instagram(インスタグラム)にアップされた、15秒間の動画。中田さんは、大型化するスマートフォンは落下の心配があること、バンカーリングに指を通して使えば、落とす心配がなくなること、リングが回転するので、縦でも横でも使えること、リングは畳むことができるので邪魔にならないという4点についてプレゼンされています。動画をアップロードしたのは品川庄司の品川祐さん。彼もまた、中田さんのプレゼンを目にしてバンカーリングを購入されたようです。お寄せいただいた情報によると、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんもバンカーリングを愛用されているそうです(さらには楽屋で布教活動まで!)。コンビでバンカーリングユーザーだなんて…仲が良い!情報提供してくださったオリラジファンの方々、どうもありがとうございました!

品川祐さん(@shinashina0426)が投稿した動画 -




世界に一つのネーム入りバンカーリングを、中田さんと品川さんに。

このブログ(XPERIAだけをレビューするブログ。)をスタートしてすぐに書いた記事が、バンカーリングEssentialsは落下を防ぎスタンド機能抜群の優れ物でした。私もまた、バンカーリングの便利な機能に魅了されたユーザーの一人です。バンカーリングの正規品を製造する会社・i&PLUS(アイアンドプラス社)にブログ記事を見ていただき、世界に一つだけのネーム入りバンカーリングを贈っていただきました。i&PLUSがアツい企業であることは、バンカーリングを熱くレビューしたらi&PLUSからお礼メールがキタ!世界に1つだけの、スペシャルなバンカーリングを貰った話などをご覧いただくと分かるはずです。以降、定期的にメールのやり取りを交わすようになり、日本におけるバンカーリングのさらなる飛躍と発展を願って提案をさせていただいたり、友達のような感覚で仕事のことなどをメールする関係になりました。

品川さんがアップされた中田さんのバンカーリング動画を見て嬉しくなった私は、i&PLUSにメールを送り、日本では芸能人のiPhoneユーザーもバンカーリングを愛用しているという事実を伝えました。もちろん、i&PLUS社は大喜びです。「日本の有名コメディアンの方が紹介してくださったという事実が嬉しい」とメールには書かれていました。「有名コメディアン!ハンサムですね.. 多分BUNKER RINGを紹介しているので、よりハンサムに見えるようです」といったジョークまで、流暢な日本語で書かれています。

「中田さんと品川さんに、記念になるバンカーリングを贈ってほしい」。そうお願いしてみました。私はブログでバンカーリングを紹介し、記事を見たi&PLUS社からネーム入りのバンカーリングをいただいた経緯がありました。同じような感動を、バンカーリングの素晴らしさを伝えるお二人にも味わってほしいと考えました。i&PLUSはこの願いを快諾してくれてました。贈り先である吉本興業の住所を連絡。4月2日に発送されたスペシャルなバンカーリングは、すぐに吉本興業へ到着。中田さんと品川さんがバンカーリングについてツイートしてくださいました。





i&PLUS社が贈ってくれたのは、名前入りバンカーリングだけではありません。そこに「Special Thanks To」の文字が書き添えられています。つまり、バンカーリングを紹介してくれてありがとう、という感謝の気持ちが込められていたのです。私がスペシャルなバンカーリングを受け取った時、この事実に何よりの感動と興奮をおぼえました。ただのネーム刻印サービスであればスペシャルサンクスの文字が添えられることはありません。好きと思ったものに対しては、人であれ製品であれ、伝えたほうがハッピーになれると強く実感しました。この体験とスペシャルなバンカーリングは、私にとって何よりの宝物です。中田さんと品川さんにとっても、同じように宝物だと感じていただけたら嬉しく思います。

ホワイト、ゴールド、ブラックのバンカーリングを贈っていただきました

BUNKER RING Essentials
バンカーリング ゴールド
上品で上質なゴールドのバンカーリング。ゴージャス&リッチに演出できる
Amazonで購入する >> 楽天で購入 >>



友達に自慢したくなる。バンカーリングの便利な機能

動画を見て嬉しく感じたのが、中田さんが大切な仲間の前で、お酒の席で、バンカーリングの良さを紹介しているという点でした。プロモーションやCMを任されたわけではありません。だれかに紹介してほしいとお願いされたわけでもありません。ましてファンの方々を相手に宣伝活動をしたわけでもありません。友人にモノを勧めることって、簡単なことではないと思うのです。信頼がなければ敬遠されてしまうし、勧めたものが良い商品でなければガッカリされる。その意味を考えれば、友人相手にバンカーリングの魅力をプレゼンした中田さんの行動は、心からの興奮と感動によるものだと思いました。その結果、品川祐(品川庄司)さんまでもがバンカーリングを購入することになったのです。芸能人の方でもごく当たり前にAmazonを利用するんですね。むしろ芸能人だからこそ、Amazonのような巨大サービスのほうが使いやすいのかもしれません。



つい誰かに話したくなる。それがバンカーリングの良いところ

つい誰かに話したくなる。これはバンカーリングユーザーに見られる特徴だと感じます。ツイッターで「バンカーリング」を検索すると、写真付きでその魅力を伝えている人や、興奮気味にバンカーリングの良さをツイートしている人たちが多数見受けられます。誰かに話したくなるほどの魅力的な製品というのは決して数多く存在するわけではありません。スマートフォンが爆発的に広まり、ツイッターやLINEなどのSNSが主流となった今、ネット時代に即したバンカーリングの良いところが拡散されることはごく自然な光景といえるのかもしれません。ツイッターで、誰かが誰かにバンカーリングの良さを説いている。そんなやり取りを目にすると、バンカーリングのさらなる飛躍を願う私としては嬉しくてたまらないのです。

BUNKER RING Essentials
バンカーリング シルバー
クールな表情のシルバー。落ち着いた大人の雰囲気
Amazonで購入する >> 楽天で購入 >>



Gacktさん、aikoさんも使ってる。バンカーリングとiPhoneは相性抜群

歌手のGackt(ガクト)さん、aikoさんも、バンカーリングを便利に活用しているようです。GacktさんはスペースグレーのiPhoneにブラック(黒)のバンカーリング。aikoさんは赤いiPhoneケースにゴールドのバンカーリングを合わせています。お二人とも、あえて色を外すことで個性的なiPhoneにカスタマイズしているという印象を受けました。aikoさんのように腕を伸ばしながら自撮りするような場面において、リングに指をひっかけて落下を防ぐバンカーリングは大活躍します。Gacktさんのバンカーリングをよく見ると、回転したリングが右側にパタンと倒れていることが分かります。リングを起こした時、リングは左側へ寄ることになり、スマホをディスプレイ側から見たときにはリングが右側に寄っている状態になります。おそらくGacktさんはふだん右手でiPhoneを操作し、右手の指に近い位置にくるようリングの向きを調整していることが予測できます。バンカーリングは360度、クルリと回転させることができるのです。





最新バージョン。バンカーリング・エッセンシャル(Essentials)は全6色

2014年に発売された最新バージョン、BUNKER RING Essentials(バンカーリング・エッセンシャル)。カラーは全6色。ゴールド(金)、シルバー(銀)、ホワイト(白)、ブラック(黒)、ピンク(桃)、ライムグリーン(黄緑)。これだけたくさんのカラーがあれば、ゴールドのiPhone 6 Plusにゴールドのバンカーリングを合わせる王道スタイルはもちろん、GacktさんのようにスペースグレーのiPhoneにブラックのバンカーリングを合わせてみたり、aikoさんのようにiPhoneケース(赤)とバンカーリングのゴールドを合わせるなどの色遊びが可能です。Gacktさん(スペースグレー×ブラック)、aikoさん(レッド×ゴールド)のバンカーリングを、下の画像で再現してみました。同じ色で統一する正攻法はもちろん、あえて対極のカラーを合わせたり、スマホの本体色など関係なしに好きなカラーを主張してみることも、バンカーリングの楽しさであるといえます。



BUNKER RING Essentials
バンカーリング ホワイト
清潔感あふれるシンプルなホワイト。どんな色のスマホでも合わせやすい
Amazonで購入する >> 楽天で購入 >>



バンカーリングを使うべき理由、メリットとは?

スマートフォンの落下を防ぐ便利アイテム・バンカーリング。iPhoneユーザーを中心に、つるつる滑る大画面スマホをお使いの方々に広く愛される製品です。リングに指を通して使うことで、スマホの落下を防ぐことができます。リングは360度回転するので、通常の縦位置スタイルはもちろん、横にしてスマホを持つことも容易になります。リングはパタンと折りたたんでおくことができるので、ポケットやカバンにしまう時も邪魔することはありません。バンカーリングは重さがわずか12グラム。付けていることを意識させない軽量薄型設計です。美しくデザインされた外観と、光沢をおさえたマットな輝きは、高級感すら感じさせてくれるものです。スマホケースでiPhoneやXPERIAの美しいデザインを覆い隠してしまうより、美しいデザインのバンカーリングをワンポイントで配することによって、さらに魅力的なスマートフォンへとカスタマイズすることが可能です。

大型化するスマートフォン、つるつる滑る背面ガラス、掴みどころのないラウンドエッジの丸みを帯びたボディ側面…。スマホを落として液晶画面を割ってしまうリスクは数多く存在します。落下によるディスプレイの破損を防ぐ、あるいは本体へのダメージを最小限に抑えるためにスマホケースは有効です。しかし、そもそもスマホを落下させる心配がなければ、スマホケースで本体を覆い隠してまで保護する必要がないのかもしれません。バンカーリングは強力な粘着ジェルパッドの力によって、しっかりとスマートフォン背面にフィットして貼り付けることができます。接着剤やシールではないので、何度もはがして貼り直すことが可能。粘着力が落ちたときには水洗いすることで回復させることができます。

バンカーリングを使うべき理由、便利なポイントなどの長所を語り出すと止まりません。ぜひ、バンカーリングEssentialsは落下を防ぎスタンド機能抜群の優れ物をご覧いただいて、バンカーリングの魅力に触れていただきたいと願っています。

スポンサーリンク




中田さん、品川さん。バンカーリングをご紹介いただきありがとうございました!

iPhoneユーザーを中心に、スマートフォン利用者に人気を集めていることは私もツイッター等の情報収集により把握していました。しかし、芸能人の方々にまで浸透していることを知ったのは中田さん、品川さんのつぶやきのおかげです。インスタグラムの動画を見たとき、とても嬉しく、興奮しました。これからもネーム入りのバンカーリングとともに、その魅力を仲間の芸人さんやファンの方々に伝えていただけたら、バンカーリングユーザーとしてこの上ない喜びだと感じます。

NHK「仕事ハッケン伝」において、ジブリ作品「風立ちぬ」の素晴らしいコピーを考え抜いた中田敦彦さん。ボコボコにされて、ボロボロになりながらも最高のコピーを生み出した姿に感動しました。あっちゃんカッコイイ!と心の底から思いました。無料BS放送Dlifeの「ラジオな2人」(毎週水曜23:00~)では、オリエンタルラジオのお二人がiPhoneを操作する様子が映り込むことがあるため、バンカーリングを確認することができるかもしれないとのことです。

毒舌芸人にあだ名されて以来、そのショックを反骨心へと昇華させた品川祐さん。映画「ドロップ」、楽しませていただきました。不良映画大好きな友人に、5月公開の「Zアイランド」(哀川翔30周年記念映画)をおすすめしたいと思います。最近毒舌がヌルくなってきた芸人さんの言葉にめげることなく、世間をあっと言わせる映画作品を世に送り出してくれることを期待し、応援させていただきます。

バンカーリングの魅力を紹介していただき、どうもありがとうございました!

■バンカーリングを使うべき理由、メリット、長所などの全容はこちらの記事をご覧ください
バンカーリングEssentialsは落下を防ぎスタンド機能抜群の優れ物

■iPhoneユーザーの方は、専用色とも言えるゴールド(金)のバンカーリングがおすすめです
最強コンビ!iPhone6 Plus×バンカーリングEssentials装着画像

■大画面のXPERIA Z3。ディスプレイを割らないためにバンカーリングがおすすめです
ツルツル滑るを解決!XPERIA Z3はバンカーリングで持ちやすくできる

■すでにバンカーリングをお使いの方は、大切に扱ってあげてください
バンカーリングで注意すべきポイント6つ。最強無敵ではない!

スポンサーリンク



BUNKER RING Essentials
バンカーリング ブラック
黒いスマホには黒のバンカーリング。高級感と渋さが光る
Amazon購入する >> 楽天で購入 >>


【 バンカーリング 】

バンカーリング最新版・BUNKER RING Essentials 徹底レビュー
バンカーリングは最強無敵ではない。注意すべきポイント6つ
世界に1つ!i&PLUSから特別なバンカーリングEssentialsを貰った
XPERIA Z3との組み合わせ
XPERIA Z3 Compactとの組み合わせ
XPERIA ZL2との組み合わせ
iPhone 6 Plus×バンカーリングとの組み合わせ
VAIO Phone×バンカーリングとの組み合わせ