2017年3月11日土曜日

耳栓 3M 1100は超おすすめ!遮音性が高い・ソフトな装着感でお気に入り


耳栓 3M 1100をおすすめする理由をご紹介。最強の耳栓である理由を解説します。

遮音性が高くて、ソフトな装着感の耳栓をお探しなら、「3M 1100」がオススメ。

10年以上耳栓を愛用しており「最強の耳栓」と謳われる商品もいくつか試してきましたが、ここ数年は高遮音性・フィット感が素晴らしい3M 1100を常用しています。

3M 1100をおすすめする理由、遮音性を最大限に発揮するための使用方法、原産国などの情報をまとめました。






3Mの耳栓 1100。高遮音・ソフトな装着感・25組のお得感!


耳栓「3M 1100」 25ペア 北米版

3M 1100は、コンビニで1組250円ほどで販売されている耳栓です。有名メーカー・3Mの製品なので、作りはもちろんシッカリしたもの。遮音性が非常に高く、耳奥まで正しくフィットさせれば、換気扇を「強」にしても音がしていることを忘れるほど。

遮音性の高さで有名なモルデックス社の「カモ・プラグ」も愛用していましたが、ソフトな装着感&大きすぎないので耳が痛くならない快適性でコチラを継続使用しています。3M 1100は大手航空機のアメニティとして採用された実績があることからも、遮音性・装着感ばつぐんの信頼できる耳栓であることは確か。

10ペア(計20個)、25ペア(合計50個)が入ったお得なセットも販売されています。毎日使い捨てて清潔に保ったり、残量を気にすることなく気軽に新品を持ち出せる、といった使い方ができます。私はここ3~4年、25ペアのものをリピート購入しています。

鮮やかなオレンジ色なので、ベッドや机のうえで「見つけやすい」という利点も。

25ペアも入ってこの値段はかなり買いやすく、リピートしやすいので助かっています。3Mブランドによる安心感・信頼性も手伝って、耳栓ならコレと言える位おすすめの商品。遮音性が高くて、ソフトな装着感の耳栓をお探しの方には、一度使ってみていただきたいと思いました。

amazon
3M 耳栓 1100 (25ペア 北米版)

楽天市場
3M 耳栓 1100 (単品)



ぐっすり眠りたい。ソフトな装着感で安眠できる


耳栓暦は10年以上で、最強耳栓として名高いモルデックス社の「カモ・プラグ」を中心に、遮音性の高いモデルを愛用してきました。眠るときには必ず耳栓。集中したい時にも耳栓です。

モルデックス「カモ・プラグ」は米軍採用実績もあるので、遮音性バツグン。しかし一般的なタイプと比べてサイズが大きくて、就寝時につけていると耳が痛くなることもありました。

3M 1100は日本で販売されているスタンダードな大きさなので、耳の内側を痛めることもありません。まくらに耳を押し付けた状態で寝ても、翌朝耳が痛くなった経験はありません。

ソフトな装着感で耳が痛くならない3M 1100は、睡眠時の耳栓としてオススメです。



集中したい。高い遮音性でシッカリ集中できます


私が耳栓を選ぶときの基準は、「遮音性の高さ」が最重要です。そのため、最強耳栓とも謳われるモルデックス社の「カモ・プラグ」を使用してきました。

3M 1100も非常に遮音性の高い耳栓です。ずっとリピート購入しているので、遮音性を最重要視する私でも不満なく使えているということです。モルデックス社の「カモ・プラグ」との差も感じません。

3M 1100は25ペア(計50個)が送料込み1350円ほどで買えるお得感でおすすめ。コンビニでも取り扱われているので、モルデックスに比べて入手しやすいメリットもあります。アスクルも販売するほど信頼性・安心感があります。



騒音被害・隣人の生活音には通用するか?


騒音被害・隣人の生活音に悩まされていて、遮音性の高い耳栓を探し求めている方も多いと思います。

米軍採用のモルデックス社の「カモ・プラグ」や、遮音性の優秀な3M 1100を使用してきた経験則ですが、メーカー・製品を問わず、耳栓によって生活騒音・被害をパーフェクトに抑えることは難しいと思います。

床を伝わって聞こえる上下階からの足音は、音というより振動。いくら耳を塞いだところで、振動として伝わるので「耳栓で聞こえなくする」というのは現実的ではありません。ただし、音として聞こえるものに関しては多少やわらぐことは間違いありません。

ドンッ!ガンッ!ズドン!ドシッ!といった突発的な衝撃音、足音、人の話し声に対しては、どんなに高い遮音性の耳栓であっても、それを防ぐことは難しいと感じます。ゴーーーーーという連続音、サーーーーという換気扇や雨音、工場・施設・屋外から聞こえる環境音などは、耳栓をすることで気にならないレベルに下げることは可能だと思います。

家族・同居者のいびき・話し声・生活音であれば、遮音性の高い3M 1100を装着することで、気にならない・我慢できるレベルに軽減することは可能だと思います。



遮音性を最大限に発揮するために


3M 1100はスリーエムが発売する耳栓だから信頼度抜群

3M 1100を耳にいれるときは、指で転がすようにして細い筒状にします。平べったく潰すのではなく、筒の形を保ったまま細くすることを心がけてください。

それから耳の奥まで挿し込みます。このとき、耳たぶを引っ張りながら挿入すると、奥深くまで耳栓が到達します。浅い位置では遮音性が低くなってしまうので注意してください。

耳栓を奥まで挿し込んだら、指でおさえてください。押さえなければ、耳栓がふくらむ復元力によって外部にはじき出されてしまうためです。もちもちのポリウレタンがしっかり膨らむのを待ってから、指を離します。

この手順を踏めばバッチリ。換気扇を「強」にしても、その音を忘れてしまうほど強力な遮音性を実感できます。ストーブの作動音や激しい雨音なども気になりません。



3M 1100の「北米版」や「原産国ブラジル」について


3M 1100の原産国はブラジル。コンビニやネット通販、どこで買おうと「3M 1100」はブラジルで生産されたものです。

コンビニ、アスクル、楽天で販売されている3M 1100(JANコード:4987580173552)も、原産国:ブラジル。Amazonで販売されている3M 1100 北米版も、Made In Brazil(原産国:ブラジル)。

私はAmazonで「3M 耳栓 1100 (25ペア 北米版)」を購入しています。少ない個数を繰り返し買うよりも注文のわずらわしさが無く、25ペア(計50個)で送料込み1,350円という値段も安いと感じているので、リピートして愛用しています。

ちなみに、ブラジル製造ではない、中国語表記の偽装品と思われる存在も報告されています。購入時には十分お気をつけください。



耳栓 3M 1100は、本当におすすめ!


騒音をシャットアウトして集中したい方。生活音を遮断してグッスリ眠りたい方。騒音被害を少しでも軽減したい方。3M 1100は、高遮音性とソフトな装着感でおすすめできる耳栓です。

耳栓の使用暦が長く、最強耳栓ランキングなるものがあればランクインする製品も一通り試してきた結果、ここ数年ずっと3M 1100に落ち着いており、毎日のように常用しています。

3M(スリーエム)の製品という安心感も絶大。国内販売のモデルは、ネクスケア 1100CPという製品名で販売されています。発売元:スリーエム ヘルスケア株式会社。販売元:住友スリーエム株式会社。

コンビニ、ドラッグストアで見かけたら、一度お試しください。1ペア250円前後で販売されていると思います。Amazonレビュー評価も高い耳栓なので、愛用者の方々の意見もチェックしてみてください。

amazon
3M 耳栓 1100 (25ペア 北米版)

楽天市場
3M 耳栓 1100 (単品)




高級目薬って本当に効果あるの?パソコンの重い疲れ目を解消できるか

1200円の目薬サンテメディカル10を買ってみた。わずか5分で充血解消

ロート養潤水αは睡眠中に潤う!コンタクトの疲れ目に効果的な目薬

1300円の目薬ロートV11を買ってみた|11の成分が疲れ目に効く