2016年3月29日火曜日

春の生活を快適&便利にするアイテムを買ってみました。



Amazon「Kindle Paperwhite」をはじめ、日々の生活をすこし便利にするアイテムをまとめ買いしたのでご紹介します。耳栓、アイマスク、冷え性対策グッズなど、地味ながらどれも役立つアイテムです。



Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
小説を気軽に読める環境がほしいと思い購入。学生時代にはまった森村誠一や松本清張を読みたいと思います。「キャンペーン情報なし(広告表示ナシ)」のモデルを選択。定価16,280円ですが、Amazonプライム会員はクーポンコード「PRIMEPRICE」を入力することで4,000円引きになるので安く買うことができました。



PLEMO立体型睡眠アイマスク EM-452
真っ暗闇で睡眠をとるために購入。こだわりは無かったので、「アイマスク」で検索してAmazonベストセラー1位の本製品を購入。特に不満はなく、遮光性も高くて満足です。ただし固定の方法が耳掛け式のベルトではなく、頭部をぐるりと一周するバンド(マジックテープ式)なので、後頭部の装着感が気になります。仰向けで寝たときに枕と頭のあいだに厚さ1mmのやや固いベルトが当たるのは違和感があるかも。遮光性は十分なのでおおむね満足できています。1399円ほど。




MOLDEX メテオ 耳栓8ペア
私は寝るときに耳栓を使用してノイズを完全シャットアウトするのですが、日常的に使用している3M製の1100という耳栓は1ペア270円ほどと高価です。遮音性ばつぐんで気に入っているのですが継続して長期使用するにはやや負担であるため、8ペア455円のMOLDEX メテオを購入。
MOLDEXの中でも特に遮音性の高いMOLDEX カモ・プラグは長年にわたって愛用してきたため、同じMOLDEX製品への安心感もあります。遮音性はMOLDEX カモ・プラグや3M 1100には一歩及ばないものの、一般的な耳栓よりは十分すぐれた遮音性。なにより値段の安さが魅力です。耳栓のまとめ買いにおすすめ。Amazonベストセラー1位のMOLDEX 使い捨て耳栓 お試し8種エコパック ケース付も追加購入しました。こちらは498円。



寝るときの 足の冷えない不思議なくつ下
Amazonで「冷え性」で検索したときに一番最初に表示された製品です。評価件数47件で星4~5がほとんどだったため購入。足の冷えが気になるので買いました。私は就寝時に使うのですが、蒸れにくい構造でありながら保温力がとても高く、足の冷えはだいぶ解消されました。「きりばい はる」のコピーでお馴染みの桐灰化学製である点も、品質・機能性において安心できます。1427円。足の冷えない不思議なスリッパも同時購入。それぞれサイズは「23-25cm」ですが、足サイズ25.5cmの私が重ね履きしても大丈夫でした。足サイズ25cm以下の女性であれば2製品の重ね履きはなんら問題ないと思います。



極暖 足が出せるロングカバー
この製品は、ふくらはぎからヒザ上までを覆うことができるロングタイプのソックス。足が冷えると布団にもぐりたくなったり風呂に入りたくなるため、活動を活発化させる狙いで購入しました。この手の製品は商品写真ではフワフワに見えても実物はショボくて裏切られることが多いのですが、本製品はしっかりとした良質な素材が使われており、肌触りバツグン。ふかふかで温かく、足首からひざ上にかけての足全体を保温してくれます。デザイン性も優れているため、女性ならば可愛いと感じる見た目だと思います。つまさき付近に穴が用意されているため、トイレに立つ際に便利。上記で紹介した「足の冷えない不思議なくつ下」と併用して、足の冷えを防いでいます。1927円。



GUNZE(グンゼ) 愛情腹巻 遠赤綿リッチ腹巻
冷えは万病の元、ということで腹巻がほしくて購入。こだわりは無かったため、売れ筋、高評価、有名メーカーなどの理由でGUNZE(グンゼ)が発売する本製品を購入しました。MサイズとLサイズがありますが、「大きめを買ったほうが良い」との意見が多く見られたためLサイズを購入。結果としてLサイズでもきつめの装着感だったため、Mサイズを買わなくて正解だったと思います。上下のゴムがきつめであるため、長時間使用しているとゴムの痕がつくのは難点。また、装着中は常にしめつけを感じるくらいのきつさがあるので、そこは少々気になります。ヒートテックのように発熱するような温かさではなく、体温をそのまま保持してくれるような、自然な温かさがポイント。熱くなり過ぎて汗をかかない点は評価できる製品です。1285円。



めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入
日常的に愛用している製品です。蒸気で目の疲れをやさしくほぐしてくれます。レビューでは「香りがきつい」との低評価が目立っているのですが、「無香料」を選べば匂いはまったくしません。香りが原因で低評価している方の多くが「ラベンダーセージ」を購入されています。ラベンダーセージは私も使用していましたが、確かに香りが強いため、その日の体調によっては香りがキツく感じられることもありました。本製品の目的は「蒸気で目のまわりを包み込む」ことなので、基本的に香りは不要。無香料をえらべば無難です。14枚入りで889円。



日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤
風呂にしっかりと浸かって疲れを落とすのが習慣なのですが、入浴剤はあまり使いません。しかし最近コンビニで高濃度炭酸の「花王 バブ メディケイテッド」(約200円)にハマッたため、コストパフォーマンスを考えて10包・505円の本製品を購入。旅の宿 にごり湯シリーズパック 十和田・奥飛騨・霧島×各3包 信州白骨×4包も同時購入。これは小さな頃に実家の風呂でよく使っていたので、懐かしくなり注文しました。10包・725円。シャワーよりも風呂派の方は、入浴剤で癒されてみてはいかがでしょうか。いろんな種類が入ったタイプですと、その日の気分で選ぶ楽しさがありおすすめです。





セルシールU (Mサイズ1.8mm) 眼鏡ずり落ち防止
めがねを長時間かけた時にずり下がってくるのが気になるため、本製品を購入。眼鏡店でも見かける製品なので定番なのだと思われます。Amazonベストセラー1位でした。実際に使用してみた感想ですが、確かに「ずり落ち防止」の役割はしっかり果たしてくれます。鼻に接する部分がジェルパッドのようにムチムチとしているため、グリップ力が高くてずり落ちにくくなります。しかしながら製品の厚みがアダとなり目とレンズの距離が変わってしまうため、頭痛のようなものを感じてしまいました。サイズを選択できるためMサイズ(1.8mm)を購入しましたが、Sサイズでも良かったかもしれません。人によって合う・合わないがハッキリ出る類の製品であるため、お試し感覚で大きな期待をせずに購入されたほうが良いかもしれません。402円。



メガネ ずり落ち防止 メガネグリップ Lサイズ
上記で紹介した「セルシールU」と同じ会社の製品。めがねのツルにかぶせてずり落ちるのを防いでくれます。耳に接する部分にプラスチックフレームが当たって痛かったため購入しました。420円。めがねのずり落ち防止が目的であれば、評価件数55、星4.5のメガロックF ブラック(アジャスターケース付)が人気のようです。



生活を少し豊かに、快適にするアイテムの購入はおすすめです

今回購入した商品は地味なものばかりですが、どれも生活の役に立つアイテムばかり。耳栓でノイズを遮断して、アイマスクで遮光すれば眠りの質を高めることができます。「足の冷えない不思議なくつ下」や足全体を覆ってくれるロングカバー、腹巻などを活用して身体を冷やさないことで、より活動的になり作業効率のアップが期待できます。私は手足が冷えやすいので、作業により集中できるよう、冷え性対策グッズとして購入しました。

一番大きな買い物はKindle Paperwhite。私の場合はタブレットの活用シーンが思い当たらず、本だけ読めれば十分なので“読書専用機”を導入することで、読書に集中しやすい環境づくりを目指しました。小中学生の頃は毎日一冊読んでいたので、遠い昔のストイックな少年時代に立ち返って読書を楽しみたいと思います。

今回の買い物で特におすすめなのは耳栓&アイマスクの睡眠グッズ。誰しも睡眠時間というのは存在するもので、いかに少ない睡眠で良質な眠りに近づけるかは日々の生活を左右する重要なポイントだと思います。MOLDEXの耳栓は長らく愛用して信頼を置いていますので、皆さんにも自信をもっておすすめできるメーカー・製品です。ぜひお試しください。





高級感たっぷりの腕時計スタンドも、便利でオススメ


先日購入した「豊岡クラフト ウォッチスタンド」も便利アイテムとしておすすめです。外した腕時計を机の上にべたっと直置きしている方は、高級感たっぷりの木製ウォッチスタンドを使うことで美しくディスプレイすることができます。1個購入した後、さらに追加で2個、合計3個買いました。購入レビューも書いていますのでぜひご覧ください。⇒ 腕時計の高級感が際立つ、豊岡クラフトのウォッチスタンドに大満足!




【 XPERIA Z5 】

XPERIA Z5 Premiumはやっぱりスゴい!良いところ・長所まとめ
XPERIA Z5/Z5 Premium/Z5 Compactの違い。スペック比較まとめ
XPERIA Z5 Premiumで使えるおすすめ4KマイクロSDカード

【 XPERIA Z4 】

XPERIA Z4とXPERIA Z3の違い(前編)。大きさ・画面サイズ・外観デザインを画像で紹介
XPERIA Z4とXPERIA Z3の違い(後編)。RAM・ROM・CPU・OS・音楽・カメラを画像で紹介
XPERIA Z4・XPERIA Z3どちらを買うか。色・大きさ・重さで考える
XPERIA Z4・XPERIA Z3の画面サイズ・電池容量の違いを比較
XPERIA Z4のインカメラはXPERIA Z3からどう進化したか?

【 XPERIA Z4 Tablet 】

XPERIA Z4 Tabletは10.1型2K液晶の高機能タブレット大本命
XPERIA Z4 TabletとZ3 Tablet Compactの違いを徹底比較
XPERIA Z4 TabletとZ2 Tabletスペックの違いを比較。買い替えの必要はあるか?
ソニーBKB50キーボードでXPERIA Z4 TabletはノートPCになる
XPERIA Z4 Tablet保護カバーSCR32は自動電源ON/OFF・スタンド機能が便利!

【 XPERIA Z3 】

XPERIA Z3購入者の評価レビュー・感想まとめ
XPERIA Z3 Compactとの違いはコレ!
XPERIA Z3のここが残念、ダメ!
XPERIA ZL2と比較 XPERIA Z1と比較



【Amazon.co.jp限定】 Transcend トランセンド
microSDHCカード 32GB UHS-I
安さと大容量のグッドバランス、コスパ抜群の32GB。アマゾン人気ランキング2014(PC周辺機器)1位に輝いたトランセンド製品のUHS-Iバージョン。千円台で買える高速転送のmicroSDカードならコレ。約1,980円
【Amazon.co.jp限定】トランセンド 32GB microSDHCカード UHS-I class10

【Amazon.co.jp限定】 Transcend トランセンド
microSDXCカード 64GB UHS-I
安さと品質を両立させたAmazon人気1位のトランセンド製64GB。私はコレを買いました。4K動画もたっぷり保存、高速転送できるウルトラハイスピードなUHS-I規格。スマホを大容量化できます。約3,880円
【Amazon.co.jp限定】トランセンド 64GB microSDXCカード UHS-I class10

【日本サムスン正規品】 SAMSUNG サムスン
microSDXCカード 128GB UHS-I
1万円台前半で買える、10年保証の国内正規品128GB。防水・耐温度・耐衝撃など5つの安全性能を持つSAMSUNG製。サムスンは東芝・サンディスクと並ぶフラッシュメモリ大手企業です。約13,800円
【日本サムスン正規品】128GB microSDXCカード 10年保証 UHS-I class10

【メーカー正規品】 i&PLUS アイアンドプラス
バンカーリング Essentials
スマホの落下を防ぎ、スタンドとしても機能する。おしゃれで人気の便利アイテム。バンカーリングの正規品がコレ。開発から4度の改良を繰り返した最新版BUNKER RING Essentialsのクオリティと機能性を実感してください。約1,944円
【i&PLUS正規品】バンカーリング Essentials スマホの落下を防いでスタンドにもなる便利アイテム


【 トップページへ移動 】

投稿された全記事タイトルを見る
トップページに戻る