2015年10月22日木曜日

亀田興毅、現役引退。12年間のプロ生活お疲れさまでした



興毅へ。12年のプロ生活お疲れ様。引退のニュースを知った時、空虚な気持ちに襲われた。心にぽっかり穴が開いたみたいだ。ネタでヘコんでるのか?と自問したけど、どうやら本気でショックだった。数日休んでみたらすっかりどうでも…いやリフレッシュできたから、この文章を書こうと決めた。




初めてお前をテレビで知った時、ボクシング界にとてつもないクソ野郎が現われた!ってワクワクさせられた。ビッグバンのように突如出てきた“亀田興毅”という存在。ゴムボールでも食べてるかのように味気ない試合。2009年の内藤戦を見た時、「正真正銘のクソ野郎(ニューヒーロー)誕生だ!」って確信したよ。ガチンコファイトクラブ1期生・網野を見たとき以来の笑撃を味わった。いつの間にかテレビにかじりついて、声を上げながら応援してた。「行け!そこだ!イイぞ内藤!」。12ラウンドを戦い抜いた末に、興毅が3-0で判定勝ち。俺は窓からテレビを投げ捨てた。

それから興毅の事が気になって、インターネットで検索したよ。ウィキペディアを見たらお前と誕生日が近くて絶望した。11月17日に興毅が、その9日後にオレが生まれた。11月11日には“秒速で1億円稼ぐ”あの与沢翼が生まれたらしく、11月毒されすぎだろ…って震えてる。俺だけはクリーンに生きていきたい。

お前がハマーH2をヤフオクに出した時、500万までなら入札しようと考えてた。ところが入札額は50億円を突破。俺みたいな庶民が買える値段ではなかった。50億といったら東ティモールやガンビアの国防予算と同等レベル。愛されすぎだろ興毅。さすがは日本一の人気者だよな。俺はブロガー、お前はボクサー。俺はブログで、お前はリング。それぞれのやり方で自分を表現してる。親近感やシンパシーってものを感じずにはいられない。1年前のブログ記事を見返したオレがベッドの上で悶絶してる時、お前はリングの上で「っしゃオラぁぁぁっ!」とか威勢よく吼えてたよな。大阪までは遠いけど、お前の事なら何でも知ってる。


俺のオモ…いや大好きなプロボクサー・亀田興毅が引退する。お前が引退を表明した日、具合が悪くてイライラしてた。お前が目の前に現われたら右フックでブチのめしてたんじゃないかってくらいヘコんでた。「どうしてやめちまうんだ!?」って思わずにいられなかった。でも興毅の下した決断だから尊重するよ。俺には大毅と和毅が残ってるし、まあ大丈夫だろ。ポジティブな思考に切り替えている最中だ。そうでもしなきゃ、ショックで病んでしまいそうだから。

こんなオレが言っても説得力が無いだろうけど、引退発表に心からショックを受けている。真面目な話をしよう。お前の生き方から学ぶことは多い。お前はたしかに自分勝手で自己中だけど、確実に“自分の人生”を生きている。周囲に流されることなく己を貫くその姿勢だけは見習いたい。お前は自分自身にトコトン集中し、12年もの間ボクシングを続けてきた。集中と継続、俺も大切にしたい。興毅の生き方を真似るつもりはないけど、お前の良い部分だけはしっかり胸に刻んで、自分の人生に活かすつもりだ。興毅のボクシング並みにふざけた文章だけど、これだけは本心だと誓おう。

興毅、ごめんな。お前が出品したハマーを落札してやれなくて。公式通販サイトが閉鎖する前に「浪速乃闘拳タオル」を買ってやれなくて。中古1円で投売りされたお前の著書も買ってやれなくてホントにごめん。現役を引退したお前に、俺の大好きな曲を贈ろうと思う。YouTubeで10億回以上再生されているウィズ・カリファの「See You Again」。ポール・ウォーカーに捧げられたこの曲を、親愛なる興毅に贈ろう。
ありがとう、興毅。引退後はゆっくり家族と過ごしてほしい。今後の活躍を陰ながら応援させてもらうよ。

1986年11月17日 亀田興毅 生まれる
2003年11月17日 プロボクサーになる
2009年11月29日 内藤大助に勝利する
2015年10月17日 河野公平に敗れ、現役引退を表明



■興毅に捧げる名曲集
YouTube再生数1億回以上の洋楽ヒット曲PV 男性ボーカル超名曲MV

■興毅、フォーエバー
XPERIA Z5 Premiumはやっぱりスゴい!良いところ・長所まとめ

■亀田興毅よりスティーヴ・アオキ
Steve Aokiおすすめ代表曲。アガりたいならスティーヴアオキ

■亀田のハマーも余裕で買える、年収78億のカルヴィン・ハリス
年収78億円DJ カルヴィンハリス代表曲おすすめ


■亀田興毅と同い年、R3HAB(リハブ)の名曲
R3HAB代表曲おすすめ。武闘派R3habリハブの超攻撃的EDM

■スウェーデンが生んだ伝説の“3兄弟”、スウェディッシュ・ハウス・マフィア
スウェディッシュハウスマフィアおすすめ代表曲 Swedish House Mafia


■3兄弟を超えるド不良バンド、ガンズ・アンド・ローゼズの人気曲
激しくド派手なGuns N' Rosesおすすめ代表曲。ガンズアンドローゼズ名曲


■亀田興毅より段違いにワルい極悪集団、モトリー・クルーの大ヒット曲
Motley Crueおすすめ代表曲 SEX,DRUG,ROCK N' ROLLを地で行く最強バンド




【 XPERIA Z4 】

XPERIA Z4とXPERIA Z3の違い(前編)。大きさ・画面サイズ・外観デザインを画像で紹介
XPERIA Z4とXPERIA Z3の違い(後編)。RAM・ROM・CPU・OS・音楽・カメラを画像で紹介
XPERIA Z4・XPERIA Z3どちらを買うか。色・大きさ・重さで考える
XPERIA Z4・XPERIA Z3の画面サイズ・電池容量の違いを比較
XPERIA Z4のインカメラはXPERIA Z3からどう進化したか?
XPERIA Z4は三浦大輔投手をCM起用すれば良いと思う

【 XPERIA Z4 Tablet 】

XPERIA Z4 Tabletは10.1型2K液晶の高機能タブレット大本命
XPERIA Z4 TabletとZ3 Tablet Compactの違いを徹底比較
XPERIA Z4 TabletとZ2 Tabletスペックの違いを比較。買い替えの必要はあるか?
ソニーBKB50キーボードでXPERIA Z4 TabletはノートPCになる
XPERIA Z4 Tablet保護カバーSCR32は自動電源ON/OFF・スタンド機能が便利!

【 XPERIA Z3 】

XPERIA Z3購入者の評価レビュー・感想まとめ
XPERIA Z3 Compactとの違いはコレ!
XPERIA Z3のここが残念、ダメ!
XPERIA ZL2と比較 XPERIA Z1と比較




【Amazon.co.jp限定】 Transcend トランセンド
microSDHCカード 32GB UHS-I
安さと大容量のグッドバランス、コスパ抜群の32GB。アマゾン人気ランキング2014(PC周辺機器)1位に輝いたトランセンド製品のUHS-Iバージョン。千円台で買える高速転送のmicroSDカードならコレ。約1,980円
【Amazon.co.jp限定】トランセンド 32GB microSDHCカード UHS-I class10

【Amazon.co.jp限定】 Transcend トランセンド
microSDXCカード 64GB UHS-I
安さと品質を両立させたAmazon人気1位のトランセンド製64GB。私はコレを買いました。4K動画もたっぷり保存、高速転送できるウルトラハイスピードなUHS-I規格。スマホを大容量化できます。約3,880円
【Amazon.co.jp限定】トランセンド 64GB microSDXCカード UHS-I class10

【日本サムスン正規品】 SAMSUNG サムスン
microSDXCカード 128GB UHS-I
1万円台前半で買える、10年保証の国内正規品128GB。防水・耐温度・耐衝撃など5つの安全性能を持つSAMSUNG製。サムスンは東芝・サンディスクと並ぶフラッシュメモリ大手企業です。約13,800円
【日本サムスン正規品】128GB microSDXCカード 10年保証 UHS-I class10

【メーカー正規品】 i&PLUS アイアンドプラス
バンカーリング Essentials
スマホの落下を防ぎ、スタンドとしても機能する。おしゃれで人気の便利アイテム。バンカーリングの正規品がコレ。開発から4度の改良を繰り返した最新版BUNKER RING Essentialsのクオリティと機能性を実感してください。約1,944円
【i&PLUS正規品】バンカーリング Essentials スマホの落下を防いでスタンドにもなる便利アイテム

XPERIAのブログ記事まとめ。XPERIA Z3,Z3 Compact,Z4 Tablet

マイクロSDカードがよくわかる、microSDの記事まとめ。

【 全記事タイトルをまとめて見ませんか 】

投稿された全記事タイトルを見る
トップページに戻る